ま~ぶる・び~と 無料相談室 (街の相談室)

 ・発達に不安がある。

(寝返りができない)

(おすわりができない)

(歩くのが遅い)

(言葉が遅い)

・子育ての心配

・健診で「様子をみましょう」と言われたけども、心配・・・

・病院に行くほどではないけど、一度専門家に相談したい・・・

 

まーぶる・びーとの作業療法士・指導員が相談をお受けします。お悩みの方は、是非、ご相談ください。

 

※現在、福祉サービスを利用していない方を優先させていただいております。既に福祉サービスを受けていらっしゃる方は、必ず備考欄にサービス事業者名と今回のご相談内容の記載願います。 

 

 

 

相談日:不定期(祝日は除く) 

時間:(1回 30分ぐらい)個別での対応となりますので、要予約となります。

開催場所:「まーぶる・びーと」教室内

お住まいが、仙台市に限らずどこに住んでいても、ご相談賜ります。

 

※現在ご予約でいっぱいの状況です。そのため、上記曜日、時間以外で開催する場合もございます。

まずは、ご連絡頂きますようお願い致します。

 

子どもは、生まれたときから手先が器用で、物を触る・操作することができるわけではありません。

成長と共に、遊びを通して様々な経験を積み重ねていく結果、

日常生活・社会生活能力を獲得していくことができます。

 

「まーぶる・びーと」では、お子さまにとって何が難しいかをまず、理解し、

お子さまのペースで発達の段階に合わせ、遊びを通して全身を使った動作や細かい手先の作業等の療育を実施します。

その中で、保護者様の困りごとや心配についても、ともに考えながら、助言等を行っていきます。

 

※最近、メールが届かない、または、返信が来ないという方や

こちらから返信しようとしても、戻ってくるケースが多発しております。


特にdocomoのケースに多く発生しております。

返信が来ないなーという場合は、

お手数ですが、お電話を頂きますようお願い致します。

また、メールアドレスを記載頂く際は、

着信拒否設定の解除または、

パソコンメールアドレスの記載をお願いいたします。

また、「件名」もご記入願います。

 

無料相談お申込みメールフォーム

メモ: * は入力必須項目です