ま~ぶる・び~と 人員配置

法令に基づき、人員配置を行っております。

児童発達支援・放課後等ディサービス事業におきましては、

児童発達管理責任者 1名

児童員 2名以上の配置が必要になります。

 

弊社では、下記の通り人員配置を行い事業展開を行っております。

  • 児童発達管理責任者 1名
  • 機能訓練士(作業療法士) 5名
  • 保育士 1名
  • 臨床発達心理士 1名
  • 児童指導員 1名
  • 指導員 1名

※平成29年10月2日現在

ま~ぶる・び~と スタッフ紹介

作業療法士/訪問支援員   (初級発達支援コーチ)

主任/作業療法士…山本 明子

3人の子育て真っ最中の山本です。作業療法士としての現場経験を活かし、お子さまの成長につながるきっかけやヒントを保護者様と一緒に探したいと思っています。よろしくお願いします。

 

作業療法士

作業療法士…阿部弘香

この春、大学を卒業したばかりですが、4年間で学んだことを基に、お子さま達、保護者様との信頼関係を築けるよう、努力していきます。
どうぞよろしくお願い致します。

 

指導員/ヘルパー2級

指導員…工藤 敦

毎日お子さま達の元気な声や足音を聞くことができ、元気をいつもいただいております。ちょっとした遊具作成が得意なので、お子さま達と一緒に活動したいと思います。よろしくお願い致します。

作業療法士          (初級発達支援コーチ)

児童発達管理責任者/作業療法士…蛎久和美

お子さまと関わる中で、それぞれの「楽しい」をたくさん教えて頂きながら、お子さまや保護者様の困り感等を一緒に考えていければと思います。どうぞよろしくお願い致します。

作業療法士/訪問支援員

作業療法士…佐久間 怜美

お子さまとの関わりの中で、おもしろいな~・やってみよう!!僕・私なかなかやるな!!っということを一緒に見つけ、保護者様と共有することを大切にしたいと思います。現在、子育て中の新米ママですが、どうぞよろしくお願い致します。

保育士

保育士…小笠原 ルミ

4人の息子のお母さん保育士です。まーぶるで出会ったお子さん達と心や身体の思いが繋がった喜びを一緒に感じていきたいなぁと思っています。よろしくお願い致します。



作業療法士/訪問支援員    相談支援専門員        (発達支援トレーナー)

作業療法士…佐藤 明子

毎日、お子さま達から元気を頂き沢山教えてもらっています。「び~と」という意味は、英語で「鼓動・動きだす」という意味をもちます。子ども達の「体」や「心」が動き出す。「うれしい」「楽しい」「やってみたい」「自分はできる!!」と、子ども達に思ってもらえる活動(療育)をお子様たち、保護者様と一緒に作っていきたいです。どうぞ、よろしくお願いします。

児童指導員/レクリエーションインストラクター/おもちゃインストラクター(初級発達支援コーチ)

児童指導員…佐伯 秀行

発達支援コーチとして、たのしくお子さまと関わらせていただきます。手や道具をいっぱい使う工作活動や体を大きく使った活動を一緒にやりましょう~開所から数多くの(困り感)をお伺いし、そのお子さまにあった方法を模索しながら課題の作成や運動のプログラムを立てています。また、男性スタッフだからできることも数多くあります。普段、なかなか聞けないことや保護者様のご相談も承りますので気軽にお声掛けください。もちろん(おんちゃん先生)と言ってくださいね~


臨床発達心理士

非常勤勤務/SSTセッション主担当